読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CL グループリーグ

昨晩チャンピオンズリーググループ分けがされましたね。

ローマが敗退したので僕は今朝結果だけ見ました。

大体どのグループもまんべんなく振られてすごい死のリーグっていうのは今年はないような気がします。

しいて言えば、グループDかEですか。

Dはアトレティコがまたしても茨の道…

言わずもしれた強豪バイエルン、昨季苦戦したPSVが同じリーグです。

個人的には楽とまで行かないでしょうがアトレティコは決勝リーグまで進むと思います。

Eは優勝候補!ってなチームが集まったわけではないですがなかなかに接戦が繰り広げられそうな予感です。どのチームも好んで見るわけではないので戦力や戦術などの事情はあまり良くリサーチしていませんが…

 

個人的にはローマが敗退してしまっているので絶対試合見るぞ!って気持ちはないんですが気になるのはアトレティコ、ドル、昨季プレミアでサプライズ優勝を果たしたレスター。

あとはリーグランキング的に頑張って欲しいのがセリエ勢。

ユーベもナポリもいいグループに入ったんじゃないんでしょうか。

リーグポイントを稼ぎまくってCLストレートインを3位までにしてもらいたい。

まだ第2節ですが最悪のムードを引きずってローマは下位に落ち込みかねず、3位も安泰ではないですが…

ローマの補強に関してですがパレデス、マノラス、ラジャなど主力選手を売るつもりがないとサバティーニSDがおっしゃっています。

そして中盤に経験豊富で即戦力の選手を獲ると。

まぁボルハ・バレロでしょうがそう簡単にヴィオラも手放さないでしょうし、32歳の彼に年俸300万との噂もあるのでそこまでして獲らないといけない選手か?と疑問も覚えます。もしくはディアワラ。この選手は若くていい選手ですが移籍したいからと行方不明になるという点で態度に問題があります。

それならば不甲斐ない守備陣を確実なものにして欲しいです。プレーオフ2試合で退場選手が3人。これではリーグ戦もカード三昧で出場停止で困るのが目に見えています。

一点目のマークを外したJJ、デ・ロッシの代わりに入ってきたかと思えば50分に一発レッドのエメルソン。

エメルソンに関しては90分戦えていない、SBなのに守備を怠ると目を瞑れません。

リュディガー、マリオ・ルイが復帰すればそれなりに改善するでしょうが、それまでに何点取られ敗北するか…

ダルミアンも一時期噂に上がっていましたが、ユナイテッドでベンチ外の彼をとってほしい。個人的に好きなのとかっこいいので。

SBを補強すればフロレンツィをディフェンスライン以外で使えますしね。

まあネガティブなことばかり書いていますが、このままでは来季主力がどんどん流出しかねないのでリーグ、コッパ、ELいずれかでタイトルをとってほしいものです。このままではトッティが報われん。

 

では、おわり