読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめに

はじめまして、アメコミとサッカーが大好きな人向けのブログです。

どちらかだけでも大歓迎!

当方アメコミはマーベル、サッカーはセリエAASローマを応援しとります。

 

ブログを始めたのは思いつき。

というのもツイッターもしてるんですがリア垢と趣味垢を分けてない。

だからなかなかアメコミやサッカーの事をつぶやこうにもマニアックすぎることは憚れるんです。(お前のツイートなんか見てないわって意見もありますが)

 

で、ブログだったら好き勝手書けるなと、興味ある人だけ見てくれたらいいなとなってはじめましたとさ。

 

おわり

 

とするのもなんなのでもうちょっと詳しく自己紹介。

ローマに関しては2008年あたりに親戚がイタリア旅行のおみやげでトッティのユニ(偽物)をくれて興味を持ったのが始まり。

当時サッカーには全然興味なし。代表戦をたまに見ていたぐらい。

でも貰ったし調べてみるか~ってなことでwikipediaなりyoutubeなりで検索。

衝撃を受けた。ロマニスタの方は百も承知でしょうが世の中にこんなかっけー人がいるのかと。

そこからローマにのめり込んでいきました。

そこから段々とサッカーに染まってアトレティコドルトムントもゆるく応援。

 

マーベルに関してはファンタスティック4やスパイダーマンなど公開されるたびに見てはいたのですがそこまでのめり込むことなく…

数年前に話題になったアベンジャーズを見て思った。日本よ、これが映画だ。と。

そこからTSUTAYAさんでマーベル作品を見直し、のめり込む。

お気に入りのキャラはキャップ、バッキー。

この二人かっこいい。

ということで今ではフィギュアや原作本など購入するぐらいのファンに。

 

どちらも歴史が長いのでファン歴は全然他の人達より短くにわかと呼ばれることもあるかもしれませんが、好きなのは仕方がない。誰がどう言おうとやめれない。

ということで大きくこの2つについてのブログにしていきたい所存です。

サッカーに関しては経験者でもないので完全素人目線ですが。お手柔らかにお願いします。

 

では!おわり